風に吹かれて!

mokusmile.exblog.jp

日常を気の向くままに。。。。。

ブログトップ

バラ園へ、

土日は、
6時半 開園とのことで、
朝一番、
京成バラ園へ行って来ました!

d0162170_18320134.jpg


HPでは、「今が見ごろ!」
のはずが、

咲き終わりも多くあり…
予定している方は、お早めに!

今年、桜の開花が遅かった割に
その後のお花は、早いような気がします!

沢山、撮った中のいくつか


チョコ フィオーレ

d0162170_18353190.jpg

ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ

d0162170_18402669.jpg

デンティー ベス

d0162170_18432415.jpg


ソニャ ドール
d0162170_18443428.jpg


こんなモール(?)のようなものを
使って撮っている方もいましたが、
光の確保かな~?
d0162170_18445868.jpg

夏のように暑い中、
いく種類もの薔薇の香りに
癒されました❤(。☌ᴗ☌。)

来年は、もう少し早く行きましょう(^-^)/

[PR]
# by moku-smile | 2017-05-20 18:11 | お出かけ

気にはなったけれど、

今日のお弁当

d0162170_19332822.jpg

ご飯の上にラップをしき、
野菜あんをかけた、中華飯弁当!
食べる時、上手にラップを外せたかな?

これからの季節のお弁当、
難しいですね~( .. )


午後、
近くの県立公園に散歩に行きました!

d0162170_19360785.jpg

サイクリングロードは、
ウォーキングやジョギングの人が多いので、
ラブは、人があまり居ない所を選んで…

d0162170_19390004.jpg

帰る時、
某TV局の撮影隊とスレ違いました!

何と、Tシャツ姿の〇岡修造さん、
TVで見るより、素敵な方でしたよ(。☌ᴗ☌。)

何の番組かな~?

写真を撮ってる方もいて、
気にはなったけれど、
聞くわけにもいかず、帰って来ました(笑)







[PR]
# by moku-smile | 2017-05-16 19:25 | 諸々

パン教室

昨日の母の日は、
カーネーションならぬ、
可愛い「紫陽花」と、京都土産でした💕

いつまで、綺麗に保てるやら~ʕ•͡ω•ʔ

d0162170_21180902.jpg

地元駅の改札口を出た辺りは、
いつも出店で賑わっていますが、
今朝は、カーネーションの鉢植えが、
沢山並んでいました(@_@)


d0162170_19591941.jpg

今日のパン教室は、

ベーシックコースの一番目に習う
「ピーカンナッツパンとツナマヨパン」

今まで、カリキュラム通りではなく、
食べたい順、覚えたい順に受けてきたので、
工程が、とてもやさしく感じました!


d0162170_19583598.jpg


毎回、紅茶を入れていただき、
味見をして帰ります(^^♪

講師が力説するだけあって、
ここのレシピは、
どれも、本当に美味しい(∩´∀`∩)💕


d0162170_20003203.jpg






[PR]
# by moku-smile | 2017-05-15 19:43 | 趣味色々

いくつになっても…

3年程前から、ヘアーカラーで、
頭皮にトラブルが起きるようになり、
その後、他の薬剤に変えても合わなくて、
この春、とうとう皮膚科にかかりました!

身体がもう満杯だよと、
伝えてるのでしょう?!

年齢から言って、
もう自然体でも良いとは思いながらも、
何となく受け入れ難い(´・ ・`)

いくつになっても、
綺麗にしていたいから…


こんな本を買いました!


d0162170_20134940.jpg

「パリマダム」は、
元々の髪の色や、肌の色、目の色からも、
グレイヘア スタイルはお似合ですが、

黒い髪の日本人は、コントラストが強い分、
少し抵抗があるのかな~

それでも最近は、
増えてきつつあるみたい!

髪の毛ひとつも、「どう生きるか」
ってことかもしれませんね~









[PR]
# by moku-smile | 2017-05-13 18:18 | 諸々

いつも通りの

昨夜は、久しぶりに


d0162170_20152430.jpg

家族で行きました~

d0162170_20162571.jpg

そして、
いつも通りの生活になりました!

お弁当も…

d0162170_20130174.jpg

多分ラブは、
「皆のおやすみ、長かったな~?!」
と思っていたかもしれません(笑)

寂しがり屋の癖に
一人も好きなラブだから…


d0162170_20103456.jpg




[PR]
# by moku-smile | 2017-05-08 20:03 | 諸々

GW、諸々2

「国営ひたち海浜公園」の
ネモフィラを見て来ました!

d0162170_19104746.jpg

一面ブルーのお花の中に
赤いお花の種が飛んだのでしょう?!

d0162170_19115538.jpg

みはらしの丘には、

d0162170_19152643.jpg

鐘がありました~
イイ音色🎶


d0162170_19161181.jpg

ここは、
自衛隊の演習場跡らしく、かなり広い
海外からの観光客も多い!

ネットの影響ですね~


d0162170_07464056.jpg

この後、
那珂湊さかな市場をひと回りして、
ランチ🎶

d0162170_07470867.jpg

次は、
SAZA COFFEE

ネモフィラ→那珂湊市場→SAZA COFFEE
セットらしい!
ちらっと見ただけで、

d0162170_07473292.jpg


近くの親戚宅にお邪魔しました!
もう60年になるという、藤の花

d0162170_07484223.jpg

まだ三分咲き

d0162170_19052209.jpg

初めて見た、
チューリップの原種

終わりぎわらしいけど、素敵❤

d0162170_19345441.jpg


葉っぱに花が咲いています!
はないかだ(花筏)
これも初めて!

d0162170_07480379.jpg


お花に癒された一日でした💕


[PR]
# by moku-smile | 2017-05-08 19:04 | お出かけ

GW、諸々

今年は、お天気に恵まれ、
お出かけ日和、
片付け日和(^^♪


エミニモニから送られた、
亀戸天神の藤の花と、

花を鳩から守る鷹や、
(手の甲に乗ってます)

d0162170_07405145.jpg

フクロウの写真を見て出かけましたが、
花は咲ききった感じで、
鳥たちも見られませんでした!

d0162170_07411128.jpg

それでも、人はいっぱい

d0162170_07414704.jpg

あちこちで、
甲羅干しをしている親子ʕ•͡ω•ʔ

d0162170_07423394.jpg

亀戸天神の後は、
恒例の「船橋屋」さんへ、

店内満員、並びました!

d0162170_07431179.jpg

葛餅入りのあんみつ♪
次回は、餡がなくてもイイかな~(笑)


d0162170_07435228.jpg









[PR]
# by moku-smile | 2017-05-05 07:34 | お出かけ

これって、執着?

今日のお弁当は、
シロクマ作のハンバーグを
朝、ソースで煮込み、
何品かプラスしたコラボ弁当!

d0162170_19144823.jpg


春になり、
何か始めたいが、
色々興味がある中で、
今一番気になるのは、ハーブ

二週間前に植えた、
我家のハーブは、
元気に根付いたけれど、

これから虫も出るし、
肥料のやり方など、
分からないことばかり…

通信で学ぼうかと、
資料を取寄せたら、

資格取得講座」や、
「コーディネーター養成講座」が殆ど

今更資格は必要ないし、
迷うところ~( .. )

d0162170_19282539.jpg


たまたま、
NHKの夕方の番組で、
視聴者から、
「やりたいことがあり過ぎて忙しい!
どうしたらよいでしょう?」
という相談があった

お坊さんが、
「それは執着です」と答えた

わたしも、やってみたい事が沢山ある

これって、もしかしたら、
この方と同じく 執着なのかな~?!


[PR]
# by moku-smile | 2017-04-19 19:06 | 諸々

下見

今日のお弁当、
のり弁とエビカツ

d0162170_17541211.jpg


春の嵐が過ぎ去り、
出掛けたついでに、
浅草の下見に行って来ました~

d0162170_17595748.jpg

方向音痴なので、
明後日会うお友達を
無事、案内できるように…

d0162170_18004081.jpg

小豆大好きな方だから、
お勧めしたかった「どら焼き」

getできました(^^♪

d0162170_18042864.jpg



[PR]
# by moku-smile | 2017-04-18 17:52 | お出かけ

お弁当とパン講座

今日から、
始まりました~

これから長~い!
気負わず、適当弁当

d0162170_18163859.jpg


冬ごもりから覚めて、
半年降りのパン講座でした!

d0162170_18004429.jpg

カリキュラム通りではなく、
興味順に習ったので、
今頃、あんぱん&チーズパン?!

「あんぱん」といえば、
「木村屋」が浮かぶ年代です(笑)

日本初のあんぱんは、
明治8年4月8日、ここが出したので、
それ以来4月8日は
「あんぱんの日」だとか…

そんな話を聞いている内に
焼けました!

ちょっとイビツ気味でも、
久々の捏ねる作業が
楽しかった~(*ˊ˘ˋ*)

d0162170_18052287.jpg






[PR]
# by moku-smile | 2017-04-17 17:36 | 手作り