人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて!

mokusmile.exblog.jp

日常を気の向くままに。。。。。

ブログトップ

雨降り

今日は冷たい雨の中、ヤマボウシが咲きました。
雨降り_d0162170_15282252.jpg















この写真は、元気な頃のランです(携帯だから大きい^^;)
雨降り_d0162170_15294397.jpg















ランは2日間の昏睡状態のまま、昨夕、とうとう還って行きました。

エミニモニが来て、みんなでお茶を飲んでて、気づいたときはもう‥
そんな感じで、苦しまなかったのが、せめてもの救いです。

ある方が、飼い犬が年老いて目も見えなくなり、家中粗相して汚すので、
獣医さんと相談して、注射をしたとのこと‥
商売をされていたから、仕方がなかったのでしょうが、
そのお話を聞いてからずっと、ランの最後が例えどうなろうとも、
後悔しないよう命を全うさせたいと思っていました。

5月に入り、寝たきりの介護状態で、可愛そうでしたが、
家族で交代に看ることができて、本当に良かったと思います!

今迄飼った犬達は、市へ連絡していました。
後で知ったことですが、廃棄物としてゴミと一緒なんですってね~
ランの後はもう、ペットは飼わないので、獣医さんに聞いて
タンポポ墓苑にお願いしました。

又、食べられなくなってから薦められた栄養剤などは、
社会福祉団体「日本ドックホーム協会」へ送ることにしました。

ここは、一人暮らしの高齢者や、老人ホームに入所するために
飼えなくなった犬猫を引き取り、終生面倒をみてくれる所です。

ペットを飼うということは、その子の一生を共にするということ
たった1匹でも、大きな責任があるのに
飼えなくなった沢山の子供達の面倒をみるのは、大変なこと、
何か、こんなことでお手伝いできたら~と思って。

暫くは、寂しいけど、こんな日々があったから、
きっと、ペットロスにはならずに済むでしょう~
by moku-smile | 2011-05-11 15:35 | 犬・猫

by moku