人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて!

mokusmile.exblog.jp

日常を気の向くままに。。。。。

ブログトップ

お蕎麦の気分

友人と、地元で評判の手打ち蕎麦屋さんに行ったときのことです。
Pに車を入れると、裏側の小屋から、おばあさんが手招きをしました。

もしかして、お蕎麦屋さんが休みだと教えてくれるのかと思ったら、
「帰りにトマトを買いに来て!」と言うお誘いだった。

一応「はい」と返事をして、20mほど先のお店に行くと、
定休日でもないのに暖簾が出てない(-_-;)

久しぶりだったので、がっかりして車に戻ると、さっきのおばあさんが、
又、手招きをしている。

仕方なく行ってみると、ラッキョウの下準備をしながら、
「木で熟したから甘くて美味しいよ。目をつぶって食べてみて!」と、
カットしたトマトを差し出された。

確かに美味しかったので、他にジャガイモとインゲンも買って‥
でも、友人は車の中。
こんな時、真面目と言うか不器用と言うか無視できないのよ(〃⌒▽⌒)ゞ


そこから、気を取り直して(?)
もう一軒の手打ち蕎麦やさんへ行きました。
ここも、紹介記事が掲載された本を片手に、遠くから食べに来る人もいる、
人気のお店です!
お蕎麦の気分_d0162170_22224873.jpg














棚には小さな置物がびっしり~可愛い小僧さんも~
お蕎麦の気分_d0162170_22241269.jpg














こんな大きなビール、あるんですね~
お蕎麦の気分_d0162170_22233251.jpg















野菜天盛りと
お蕎麦の気分_d0162170_22243758.jpg















もりそば
お蕎麦の気分_d0162170_22251741.jpg















今日は、お蕎麦が食べたい気分でしたから、
満足でした~~♪
by moku-smile | 2011-06-17 22:59 | お店

by moku