人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて!

mokusmile.exblog.jp

日常を気の向くままに。。。。。

ブログトップ

お盆

お参りを済ませた帰り、家族で立ち寄ったのは、
昨年から、何度かチラシが入っていた会席料理お店。

お刺身、
とても活きが良かった(右手前はほうずき)
お盆_d0162170_15251562.jpg















ほうずきの葉の下に出てきた、じゅんさい
お盆_d0162170_15254256.jpg















じゅんさいの下は半熟卵、塩味が丁度良い
お盆_d0162170_1526055.jpg















焼いたイチジクに胡桃ミソをはさみ、上には「ふ」
イチジクで蓋をして、アスパラ、ミョウガが添えてある。
イチジクを焼く、その発想が面白い♪
お盆_d0162170_15271162.jpg















フルーツトマト&チーズ&スモークサーモン
お盆_d0162170_15273344.jpg















ハモ、海老、牛蒡の卵とじ
優しいお出汁で、ほんわか美味しい!
お盆_d0162170_15275116.jpg















ステーキ、とてもオシャレでステキでした~♪
お盆_d0162170_1528872.jpg















これは、鴨のステーキ、呑めたら最高の肴でしょうね~
お盆_d0162170_15283460.jpg















写真は順不動で、お料理の名前も忘れました。

最後はお茶漬け~
焼きおにぎりに、ちりめん山椒を載せ出汁をかけたもの‥
これも美味しかった!


そしてデザートは、杏仁フルーツ
お盆_d0162170_15285540.jpg















抹茶カキ氷の人も‥(これにすれば良かったな~)
お盆_d0162170_15291254.jpg















夜はバイキング。
と言っても会席だから、一品ずつ運ばれてきました。
若い板さんの創作料理は、お味も最高でした!

チラシを見て来たことを伝えると、とても喜んでいました。
今迄、遠くまで配った甲斐があったと‥

お店の方も感じが良く、気張らずに入れる。
これからも、行事に使えそうなお店でした。
by moku-smile | 2011-08-15 16:09 | お店

by moku