人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて!

mokusmile.exblog.jp

日常を気の向くままに。。。。。

ブログトップ

もしかしたら、

お隣の梅の花が、やっと少しだけ咲きはじめましたが、家のフキノトウは未だに1個も出てこないのです。
毎年少しだけ、天ぷらと味噌炒めで楽しめたのですが‥

仕方なく、スーパーで買って来ました。
温かいご飯に、お酒のあてに、美味しい~♪
もしかしたら、_d0162170_1513405.jpg


もしかしたら、梅もフキノトウも、寒いからではなく、○○○の影響でしょうか?

この辺は、数値が高いのです。
食べ物も、安心して買えず、つい産地を見てしまう。

野菜の下ごしらえも、水につける、酢水につける、葉物もお湯ではなく、水から茹でる。
ゆで汁は使わない、等々ずいぶん変わりました。

いつまで続くんだろう?と思いながらも、被災された方は、もっと大変です。

復興支援を考えたら、産地を選んで買うことさえ胸が痛むし、複雑な想いです。

こんな『HP』を見つけました。
ここまでは無理でも、できる範囲で~と思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もうひとつ、

人形の並べ方が、反対じゃないかとのことで、

雛祭りが終って今更ですが、良かったら参考までに、allabout の『こちら』を‥

しまい方も、その家々で様々でしょうが、
ソーメンを作って、来年また会いましょう~と言いながら片づけます!

もしかしたら、_d0162170_15145624.jpg

写真は、

昨夜のちらしずし
by moku-smile | 2012-03-04 15:19 | 手作り

by moku