人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて!

mokusmile.exblog.jp

日常を気の向くままに。。。。。

ブログトップ

7年前

一枚の写真が縁で、ブロ友さんができました。

これは、2005-07-25、当時使っていた「絵日記」に載せた写真です。

7年前_d0162170_10252667.jpg
200×150ピクセルのこんな写真に、
初めてのコメントをいただいてはや7年?!

「絵日記」はエクスポート機能がなく、
2010年秋に消えてしまいましたが、
少しだけコピペしておきました。



o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

この日のタイトルは「かき氷」

かき氷と言えば、横浜にある「カレーミュージアム」で「カレーかき氷'05」が350円で出たそうです。

カレーリーフ、カルダモン、シナモンの甘味のある黄色いシロップが個性的な香りで特徴らしい!
これまでにも「カレーカステラ」「カレーチョコ」も発売し、男性の人気が高いとか。

一方、新宿タカシマヤでは、1日20個限定の「カレープリン」210円が人気だそうです。
カレー味以外にも、塩味チョコ、「甘しょっぱい」「甘辛い」などの複雑な味のスィーツが
続々登場しているとか‥。

暑さで食欲がない時も、食欲を刺激してくれるカレーは良いけど、
そのカレーがスィーツの分野まで進出し、話題を呼んでるとは‥
味は想像もつきません。

o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

今年の「かき氷」は、俳句の宿題(8才児)の題材用です〃^ー^〃
8才児作
7年前_d0162170_10265878.jpg


「かき氷」やアイスなどを撮るのは難しいです!
シロップをかけると、どんどん溶けてしまうから~

7年前_d0162170_10272785.jpg


写真の腕は、ぜんぜん進歩してないわ~(>.<)y
by moku-smile | 2012-07-25 10:35 | 手作り

by moku